まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

休日の朝は焼きたてパン。武蔵境のパサージュアニヴォ。

どうも夫です。

 

今日は、休みの日に朝からよく買いに行く

とても美味しいパン屋さんを紹介します。

 

名前は「パサージュ ア ニヴォ / Passage a niveau」です。

 

小さいけれども、バツグンの味と雰囲気です。

 

噛めば噛むほど旨みが感じられるバケット系や、

サクサク食感がたまらないパイ生地系のパンがお気に入りです。

 

写真

 

f:id:mamimumemori:20180901144213j:plain

f:id:mamimumemori:20180901144229j:plain

 

  

パサージュアニヴォについて

場所は武蔵境駅から徒歩3分、

日本獣医生命科学大学キャンパスのすぐ近くです。

 

オーナーさんのインタビュー記事がありましたので、紹介します。

 

www.panportal.jp

 

 

全く別の仕事から30代でパンの道に飛びこんだり、

旅行先のフランスで修行をされたりと驚きがいっぱいです。

 

 

バケットの美味しさの秘密は、

前日から仕込んでおく長時間発酵なんですね。

 

朝の8時の開店時にいくことが多いのですが、

パン作りは3時半から始まっているとは…

いつも美味しいパンをありがとうございます。

 

 

ふだん、あまりパンを食べないのですが

休日の朝のプチ贅沢として楽しんでいます。