まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

三鷹駅近くの「珈琲や」さんで赤ちゃんと二人カフェデビュー!アワアワしたけど、ステキな方々に救われました。

 

こんにちは、妻です。

 

先日、三鷹駅でバスをのりすごし、

1時間ほどの空き時間ができたので

「珈琲や」さんにお邪魔してきました。

 

coffeeya.co.jp

こちらのお店、珈琲好きには

たまらないポイントがたくさん。

店内で豆を焙煎して販売していたり、

その焙煎を待つ間にコーヒー1杯サービスだったり。

豆の種類もほんとうに豊富です。

 

それに加えて、妊婦・授乳婦にも嬉しい

店内は禁煙。(外のお席は喫煙可)

そしてデカフェのコーヒーがあるのです。

 

 

3ヶ月になったばかりの息子と

初めての二人きりの外食。

 

ベビーカーで寝ていたので

大丈夫なのでは?と

勢いで飛びこんでみました。

 

 

平日のランチ前の時間だったこともあり

店内のお客さんは、まだチラホラ。

あまり広い店内ではありませんが

ベビーカーもそのまま入らせてもらえ

「椅子、どかしますね」と

神ホスピタリティの店員さん。

 

ランチセットのトーストサンドを

デカフェのコーヒーで注文しました。

 

コーヒーの良い香りがする

ステキな内装の店内は

まさに癒しの空間。

 

f:id:mamimumemori:20181007205252j:plain

 

 

お料理が出てきて、

一口食べ…あんぎゃー!

と目を覚ます息子くん。

 

しばし、ベビーカーを揺すって

なだめようと試みましたが

徐々にヒートアップしてきたため

あきらめて抱っこ。

それも立ってないとご機嫌ナナメ。

 

ボリューム満点のサンドは

片手で食べることが難しく、

どうしようかとしばし揺れていると、

隣の席に座っていたご婦人が

「カワイイですね。

 抱っこしてみたいなー、なんて」

と声をかけてくださいました。

 

ステキなご婦人は、

なんと元保育士さんということで、

これ幸いと抱っこしていただいて

急いでランチとコーヒーを口に押し込み

何とか完食できました。

 

物音に敏感で、昼寝の眠りの浅い

うちの息子くんには

珈琲やさんデビューは

ちょっと早かったようです。

 

それでも

帰り際にも、別のお客さんが

「私にもそういう時期があったよ。

 大変だけど頑張って」と

声をかけていただきました。

 

ステキ空間には、ステキなお客様しか

いないのかしら、と感動しました。

 

 

次は、もうちょっと大きくなって

しっかり起きてる時間に

お茶しに来ようね。