まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

武蔵野プレイスの「おさがりフェスティバル」に行ってきました

 

どうも妻です。

 

 

今日は、武蔵野プレイスであった

おさがりフェスティバルに行ってきました。

 

musashino.localinfo.jp

 

いくまで知らなかったのですが

武蔵野市まちぐるみ応援事業の助成を受けた

HBBという団体が主催してくださった

イベントでした。

 

チラシでは、服や絵本・おもちゃを

無料で1人3点まで持ち帰れるとありましたが

実際には7点までと大盤振る舞いでした。

 

 

まだ、息子の今後の服をまったく買っておらず

首が座るのが先か

60センチがサイズアウトするのが先か

寒くなって半袖をきれなくなるのが先か

なにを考えて洋服を買えば良いのか悩む毎日です。

 

少し秋冬物をもらえれば嬉しいと

ワクワクしながら行きました。

 

f:id:mamimumemori:20180917153132j:plain

f:id:mamimumemori:20180917153147j:plain

f:id:mamimumemori:20180917153203j:plain

 




しかし、こんなステキなイベントを

世のママたちが見逃すわけはありません…

 

開始後30分くらいで着いたのですが

すでにツワモノどもが夢のあと状態。

 

ベビーサイズは在庫僅少となっていました。

 

絵本も完売でした。

 

そんな中でも、

ロンパースデビューを考えているので

ズボンを2枚(しかもファミリアとミキハウス!)

しっかりゲットしました。

他にもカバーオールとパーカーを1枚ずつ

いただけました。

 

ベビー服は着れる時間が短いので

季節の変化と、赤ちゃんの成長を考えて

本当に悩みますね。

 

 

また、ステキなイベントがあれば

参加したいと思います!