まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

吉祥寺のA.K.Laboのケーキは味も雰囲気も絶品でした

どうも夫です。

 

 

今回は、三鷹から少し足をのばして、

吉祥寺の成蹊大学ちかく、

A.K.Labo(エーケーラボ)のケーキが

とてもおいしかったので、紹介します。

 

 

 

評判のよさは聞いていたので、

ずっと気になるお店でした。

 

 

 

念願かない、とうとう行けましたので、

ケーキとタルトを買ってきました。

 

 

 

早速くわしく紹介していきます。

 

 

A.K.Laboについて

 

エーケーラボは東京都の武蔵野市

吉祥寺にあるお店で、

ケーキやタルトだけでなく、

パンも売っていました。

 

aklabo.com

 

twitter.com

 

 

また、店内にはカフェも併設し、

店全体がナチュラルで癒される雰囲気でした。

 

 

 

今回のケーキ写真

 

レモンとライムのタルトです。

f:id:mamimumemori:20180916204320j:plain

 

 

モンブランです。

f:id:mamimumemori:20180916204339j:plain

 

フロマージュです。上の白いのはホワイトチョコレート

f:id:mamimumemori:20180917151135j:plain

 

シュークリームです。はみ出ている。。

f:id:mamimumemori:20180917151201j:plain

 

 

レモンのタルトは、酸味がさわやかでおいしかったです。

上にのっているメレンゲフワフワでした。

 

 

モンブランは、中のマロンも外側のクリームも

絶妙なモンブランっぷりで、

非常に美味でした。

 

 

フロマージュは、とってもチーズでした。

濃すぎず、なめらかな感じで、好みでした。

 

 

シュークリームは、いい意味での

もったりカスタードで、

満足感にひたれました。

 

 

いったいどんだけケーキを買って食べてるんだという。

 

 

 

店内の雰囲気

 

木をふんだんにつかったナチュラルな店内でした。

 

 

 

ケーキやタルトが並んでいるケースもおしゃれ。

 

 

 

バランスよく置かれた緑や小物もおしゃれ。

 

 

 

天井は吹き抜けになっていて、とても気持ちがよかったです。

 

 

 

さいごに

 

今回のケーキが美味しかったので、

次は、ほかのケーキやタルトだけでなく、

焼きたてのパンも買ってみたいです。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。