まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

三鷹駅北口の小さな洋菓子屋コティはセンスも味もバツグンでした。

どうも夫です。

 

三鷹駅北口、徒歩10分ほどの商店街にある、

美味しい洋菓子屋さんがありましたので、紹介します。

 

名前は「コティ co-ttie」で、

小さい店内には、

アンティークな家具が控えめに、

センス良く配置されています。

 

リンク:

co-ttie.com

 

 

ふつう、ケーキ屋さんだと、

ケーキをガラスケースに並べることが

ほとんどだと思いますが、

コティは、おしゃれな木製のケースに入れていて、

雰囲気がとても良いです。

 

 

このお店は、タルトもおいしいとのことだったので、

今回は

・木いちごのロールケーキ

・チーズケーキ

・巨峰のタルト

を買って帰りました。

 

 

<木いちごのロールケーキ>

f:id:mamimumemori:20180825114442j:plain

 

<チーズケーキ>

f:id:mamimumemori:20180825114542j:plain

 

<巨峰のタルト>

f:id:mamimumemori:20180825122501j:plain

 

 

味は、ほんとうに、めちゃウマで、

店主やお店の雰囲気どおり、

とても優しい味が口に広がりました。

 

また、近所の子どもが買いやすいように、

値段もひかえめにされている点もポイントです。

 

 

 

こういった個人でやっているセンスフルなお店は応援したいので、

これから通いつめていきます。

 

 

 

応援したいという名の、

また食べたい都合のよい言い訳です。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。