まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

NIKONから初のフルサイズミラーレスカメラが発売!富士フイルムユーザーだけど、待ってた!

どうも夫です。

 

写真を撮るのが趣味で、

今は富士フイルムのミラーレス一眼X-T10を

つかっています。

 

ミラーレス一眼は、普通の一眼と同じ画質なのに、

かなり軽くて、あつかいやすいのが、

何よりもメリットです。

 

通常の一眼レフメーカー

NIKONニコン

CANONキヤノン)*

 

*キャノンじゃないですよ、キ「ヤ」ノン。

類義語:キユーピー

マヨネーズといえば、キューピーじゃなく、キ「ユ」ーピーですからね。

それ、就活生がよく間違えるアルアルですからね。

 

 

そして、ミラーレス一眼といえば、

富士フイルム

ソニー

が有名です。

 

 

それが、なんと、あのニコンが満を持して、

フルサイズのミラーレス一眼を発表とは!

 

Nikon | ニュース | 報道資料:フルサイズミラーレスカメラ「ニコン Z 7」「ニコン Z 6」を発売

 

ニュース記事をみると、

スペックや価格帯的に、

思いっきりSONYのα7RIIIやα7IIIに

当ててきているのが良いですね笑

ニコン、フルサイズミラーレスカメラ「Z 7」「Z 6」を正式発表 - デジカメ Watch

 

Z 7

9月下旬発売
Z 7(ボディのみ):44万円前後
Z 7 24-70mm レンズキット:51万3,000円前後
Z 7 FTZ マウントアダプターキット:45万9,000円前後
Z 7 24-70 + FTZ マウントアダプターキット:53万4,600円前後

Z 6

11月下旬発売
Z 6(ボディのみ):27万円前後
Z 6 24-70mm レンズキット:34万8,300円前後
Z 6 FTZ マウントアダプターキット:29万4,300円前後
Z 6 24-70 + FTZ マウントアダプターキット:36万9,900円前後

 

どうもこのキットレンズ、かなり軽くて良さそうな印象です。

 

その他にも、NIKONの一眼レフのレンズは市場にゴロゴロあるので、

購入を検討しているNIKONユーザーはウハウハなのでは?

 

 

 

 

ぜひとも触ってみたい製品であることは間違いないですね。

 

 

 

もし購入を検討するときは、

SONY富士フイルムも候補にあがると思うので

よく吟味して、後悔のない一台を買いたいものです。

 

 

 

個人的なおすすめ

SONY

 

わたしならα7IIIのレンズキットですね。

 

もしα7RIII買う余裕あるなら、

カールツァイスの55mm神レンズと合わせます。

 

 

ちなみにわたしは富士フイルム

X-T10ユーザーです。

 

 

合わせているのは、XF35mm F1.4Rという神レンズです。

キレとボケがすばらしく、本レンズは富士フイルムユーザーの特権です!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!