まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

三鷹のお祭り、国際交流フェスティバルが面白そう

f:id:mamimumemori:20180915220354j:plain

 

どうも夫です。

 

 

夏も終わり、秋めいてきましたが、

これを読まれる読者様は「祭り」

行きましたでしょうか?

 

 

 

私たちが住んでいる東京都の三鷹市は、

東京らしくなく?祭りが多い地域です。

 

 

 

先日の9/8, 9も阿波踊りが開催されました。

 

http://awaodori.mitaka.ne.jp

 

 

こういう時に限って、

体調がおもわしくなく、

見にいけなかったのですが、

フツフツと湧き出る「イベント」への想い。

 

 

 

ということで、これからの祭りてきなイベントを調べると、

めちゃくちゃ面白そうなものを見つけました。

 

 

 

その名も、、

 

 

 

第29回三鷹国際交流フェスティバル!

 

 

しかも、@井の頭恩賜公園

 

 

kanko.mitaka.ne.jp

 

 

 

 

井の頭公園になると、もはや吉祥寺なのですが、

そこは置いておいても、

いろんな国のショーやお店がたくさん出るようです。

 

 

 

もはやホームページを見ているだけで、

陽気な気分になってきますね!

 

 

 

 

子供にとっても、いい刺激になりそうです。

 

 

 

 

こんどこそは家族全員でいけるよう、体調を整えて行きます!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。