まみむめ森の散歩道

三鷹の子育て 暮らし 美味しいもの

三鷹のカフェハイファミリアは赤ちゃん連れがくつろげる場所でした。

こんにちは、妻です。

 

今日は夫まーくんと息子むーさんと

三鷹のカフェハイファミリアにいってきました。

三鷹のカフェ Cafe Hi famiglia(ハイファミリア) -カフェのある生活-

 

 

こちらのカフェは、子ども連れに優しいと

いろんなサイトに書いてあったので

むーさんのお外ごはんデビューに挑戦してみました。

 

現在、生後1ヶ月半のむーさん。

泣きだすと止まらないむーさん。

ドキドキのまーくんとみーちゃん。

でも、たまには外食したいもの!

 

ランチにはやや早い11時すぎの店内は、

お盆ということもあり、お客さんはまばら。

 

ドアを開けるとすぐに

「いらっしゃいませ、お好きな2名かけにどうぞ」

と新人と思しき店員さんの誘導。

2名がけをウロウロしていたら

赤ちゃん連れだと気がついた先輩店員さんのアドバイスで、

ソファ席を案内してくれました。

 

優しい!神対応!!

 

席につくとすぐに、子ども用の食器を持ってきてくれました。

 

優しい!神対応!!

でも、さすがにまだ食べれないよ!!

 

ですがそれ以上にお店のお心づかいが、

慣れない子育てで疲れた身にしみいります。

 

ソファにむーさんをコロンと寝かせて、

久々の外食を楽しみました♪

 

よっぽど居心地がよかったのか、

むーさんは終始ごきげんでニコニコ。

お店を出たとたんに大泣きからの寝落ち。

 

もちろん、泣きだす前に…と急いで食べましたが

こうやって赤ちゃん連れでも楽しめるお店って

ほんとうにありがたいです。

何より、ウエルカムな姿勢が嬉しいのです。

 

また、家族みんなでいこうね。